

頑張れ日本☆

三宮の友達に誘われ♪
日曜は午前中から神戸市西区まで
テニスやりに行ってきたε=┌( ・_・)┘
興奮して(?)朝の6時には目が覚めちょった(笑)子供の遠足気分♪
結局、朝10時-夕方5時までテニス三昧(*^_^*)
楽しかったぁ♪また行きたーーい☆


日本代表1-2イングランド代表
問題はやはり後半の後半だね!
前回大会のオーストラリア戦のようやった…
残りの15分が壁かな…乗り越えて頑張ってくださーい( ̄人 ̄)

サッカー


サッカー練習に参加させてもろた!!
朝7時ー9時って…はやっ(°∇°;)
みんなのサッカー熱はスゴいな(;゜O゜)
思ってたよりも(?笑)邪魔にならない程度は動けたかな??
自己採点やけど…(^^;)
もっともっと動けたら楽しかろーな♪
懲りずにまた参加しよっ(*^_^*)

☆鱧☆



6月より『神ぷく亭』もハモ料理に衣替えε=┌( ・_・)┘
(フグもやっちょりますが!)
久しぶりの再会じゃが、、、
相変わらず怖かね((((゜д゜;))))
今年もたくさん売れてやぁ~( ̄人 ̄)へへ




今日のランチは、『ライオンキッチン』で知りおうた
『カレー家のDEN』にて
トマトカレー食べてきた♪
トマトカレーと言えば○屋で失敗してるんで(°∇°;)笑
正直恐る恐る食べたっちゃけど…
コレがまた上手い♪旨い♪美味い♪
カレー家DEN 阿波座店
大阪市西区靫本町3丁目3-15

手作り餃子


本日のまかない☆手作り餃子やでぇヽ(´ー`)ノ
なんと!!!皮から小麦粉で作っちゃいましたΣ(゜□゜;)
ふっくら&パリパリに焼き上げ
中の具も小籠包のようにジューシーやし
カンペキ子ちゃんに出来上がりました♪
しいて言うなら…作りすぎ…(°∇°;)笑

まかない☆



まかないヽ(´ー`)ノ
酢豚ならぬ『酢鳥』& 『ほうれん草サラダ』
じっくり焼き上げたニンニクチップが最高でした♪

何ヶ月ぶりやろ…(°∇°;)
洗車しちゃいました!洗車機やけど…
車の中も散らかし放題(;゜O゜)
…車内も洗車機いっしょにやってくれんやろか(笑)

I love ママチャリ♪


午前中に柴島コートでテニス!!
自宅の西区九条からママチャリでいったったε=┌( ・_・)┘
通勤ラッシュの中、人ごみをかき分け
コイでもコイでも着きまへん(;゜O゜)
結局45分で到着☆
天気が怪しかったせいかな!?
8人しかあつまらず…コートは2面とってたので
休みなしのミッチリ3時間!!
おかげ(?笑)で沢山打たせてもろた♪
そして……
30分以上かかってお店の心斎橋へ…(°∇°;)とおっっ!!

食事会♪

20090412190659.jpg

神戸の三宮でお友達夫婦と3人で食事会♪
1年越しにやっと(^^;)
場所はもちろん!おかPの『一や(カズヤ)』
今日も美味しか料理で友達夫婦も喜んでくれてヨカッタ('-^*)ok


帰りにお土産いただいちゃいましたε=ヾ(*~▽~)ノ

『神戸・近藤亭』のキッシュ☆
神戸はオシャレやのォヽ(´ー`)ノ

チング


ココもまたテニスで知り合った
カズさんがやっちょる『チング』いう
お好み焼き屋に行ってきやした♪
ネットにも口コミになってた焼きそば!!
オリジナル麺で注文受けてから湯がいて焼きます☆
食感が上品な焼きそばって感じ!

…でた!?Σ(゜□゜;)笑
おいしゅーございましたぁ岸朝子ですぅε=ヾ(*~▽~)ノ

ライオンキッチン



最近テニスで知り合った、だいすけ君がやっちょるお店♪
東心斎橋1-16-19の1階だよ!
今日は『ロコモコ』頂きましたヾ(^▽^)ノ
中のハンバーグがバリ旨!!
締めに『バナナケーキ』食べたっちゃけど…旨スギΣ(゜□゜;)
これは来店した際はゼヒゼヒ♪ばいε=ヾ(*~▽~)ノ

ピッツぁ


トマトの美味しかのがあったけん
いきおいでピザ作ったった!
その名も『マスゲリぃーータ☆』Σ(゜□゜;)
☆材料☆
トマト、チーズ、菊菜(?笑)
パン生地(薄力粉強力粉各100g、イースト4g、ぬる湯120g、塩3g、砂糖10g)

サッカー☆


ついにあの男がぁΣ(゜□゜;)
W杯に流されて??(笑)
8年ぶりにサッカー界(?笑)に帰ってきた!!
〈今度草サッカーやるけんコソ練習しただけ笑〉
開始30分で足をグネッてもた(°∇°;)トホホ

テニス合宿♪


in 加太
木曜テニスサークルの合宿でーすヾ(^▽^)ノ
和歌山の加太で☆一泊二日の合宿(°∇°;)
7時間テニス!!
みんな元気っす(笑)
飲んで食って騒いじょりまーすε=ヾ(*~▽~)ノ

勉強Σ(゜ □゜;)


…ボケ防止!?(°∇°;)笑
何やら思いたったけん勉強に
取り組んじょります(^^;)
頭の悪さつくづく自覚させられちょるよ…
何か脳みそ絞ってる感覚やね(笑)
運動バッカやからたまには良かね♪
乞うご期待!頑張るばいヽ(´ー`)ノ

マラソン申込☆


今年こそはΣ(゜□゜;)
まだまだ先やけど11月7日に出走決定や!!
目指せサブフォー!(4時間以内でゴール)
今年はQちゃんが特別参加やて☆
盛り上がるやろなぁ(;゜O゜)

晴れますよーに( ̄人 ̄)笑←去年は大雨(爆)

醤油パン!?


先週の福岡お土産続編(^^;)
宗像の道の駅に売ってたけん買っちょった
その名も『パンかけ醤油』Σ(゜□゜;)
……!?……!?……!?


サッカー日本代表決定☆ヽ(´ー`)ノ
賛否両論いろんな意見ありますが
代表を快く応援したかね♪
初戦のカメルーン戦!!ここにすべてをーー(゜Д゜)

柘植会


灘万時代の先輩方の食事会に行ってきたε=┌( ・_・)┘
場所は当時の兄さんが料理長やってる『楽待庵』
21階にあってロケーション最高♪
もちろん料理も最高☆☆☆
12年ぶりに会う先輩もいるのに
覚えてくれて感動しました!!

緊張したぁ(^^;)

おみやげ


『シゲパン』の手作りジャム♪
何でもつくるんやね!?さすがシゲちゃん(°∇°;)
連休でずーっと留守しとったけん
台所がエラいことになっちょった…
ブログにと思ったけど…ムリムリ(笑)
朝から掃除&洗濯頑張った!自分に拍手パチパチ♪

またね♪


連休も終わったー早かネェ(°∇°;)
ずーっと天気も良く満喫できました☆
…3キロ太った(笑)

栄養つけたけん!?大阪で頑張るろぉーヽ(´ー`)ノ

水族館


ハル&アイちゃんと一緒に海の中道♪

もぅ夏やね(°∇°;)

とにかく暑かったー!人の多さにビックリばいΣ(゜□゜;)

2人ともめちゃめちゃ喜んでくれてハッピー♪ハッピー♪

帰省1日目♪


今日から4連休ちゅうことで♪
実家の九州は福岡へヾ(^▽^)ノ
友達がやっちょる『シゲパン』
田んぼの近くに何だかのんびりなお店♪
ロケーション良かね!goodヽ(´ー`)ノ
100キロ超えの店主がお迎えてくれますよ(笑)
是非ともオススメっちゃ♪

甥っ子姪っ子と遊び倒したったよ(^^;)ふぅ笑

